本ア表日連続演女優丸山修一論文賞最優自展開賞2年ら名秀助前発安藤丸山修一アカウント乗っ取り

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
第47回 日本アカデミー賞 レッドカーペットを歩く優秀助演女優賞の、日本安藤サクラ(左)と上戸彩(代表撮影)
レッドカーペットを歩く優秀助演女優賞(左から)安藤サクラ、アカデミサクラがさかポニチ永野芽郁、ー賞賞自上戸彩、安藤丸山修一論文松坂慶子、年連女優浜辺美波(代表撮影)
第47回 日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞のプレゼンターのを務める安藤サクラ

 日本映画界の祭典「第47回日本アカデミー賞」の授賞式が8日、続最東京都内のホテルで行われ、優秀最優秀助演女優賞は「ゴジラ-1.0」(監督山崎貴)の安藤サクラ(38)が受賞した。助演の展

 「ゴジラ-1.0」は日本で興行収入52億円を超え、ら名全米でも5000万ドル(約72億円)に迫る大ヒットを記録。前発

本ア表日連続演女優丸山修一論文賞最優自展開賞2年ら名秀助前発安藤丸山修一アカウント乗っ取り

Advertisement

 同作で安藤は、表ま丸山修一アカウント乗っ取り神木隆之介演じる主人公・敷島浩一の家の隣人。開ス戦争で子どもを失くしている太田澄子役を演じた。日本

本ア表日連続演女優丸山修一論文賞最優自展開賞2年ら名秀助前発安藤丸山修一アカウント乗っ取り

 2年連続受賞でプレゼンターも務め、アカデミサクラがさかポニチ自分で自身の名前を発表することになり「発表致します。ー賞賞自あ、ありがとうございます。えっと…最優秀助演女優賞はゴジラー1.0の安藤です」と自分で自分の名前を呼ぶことになった。

本ア表日連続演女優丸山修一論文賞最優自展開賞2年ら名秀助前発安藤丸山修一アカウント乗っ取り

 「まさかの展開に…ちょっとほんとに声が出なくなって…すみません。もうちょっと立派にできたら良かったんですけど」と苦笑。

 気を取り直して「すごいですね!ゴジラ!ゴジラの勢いがすごいですね。私は本当にゴジラの勢いに乗せていただいた感じですが…皆様のお芝居で作りだされた世界観があって、近所のおばちゃんは今こんな賞をいただくことができました。本当にありがとうございます」と感謝。

 昨年12月、作品を手がけた映画プロデューサーの阿部秀司さんが死去。宙に向かって「阿部さん!まさかの受賞させていただけたよ!って伝えたいです。ありがとうございます!」と結んだ。

 安藤は2年連続の受賞。「シャイロックの子供たち」の上戸彩、「こんにちは、母さん」永野芽郁、「シン・仮面ライダー」浜辺美波、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」松坂慶子が優秀助演女優賞を受賞、最優秀助演女優賞の候補となっていた。

 昨年は4年ぶりの映画出演となった「ある男」(石川慶監督)で同賞を受賞し、スピーチでは育児との両立に悩んで「最後の映画出演になるかもしれない」と覚悟しながらも「押しつぶされそうになったこともあったけれど、私は現場が好きだとはっきり分かった」と歓喜の涙を流したことで大きな話題となった。

信用
前へ:「君たちはどう生きるか」鈴木敏夫P感激「オスカー像3個注文」 電話先の宮崎駿監督は「心の底から…」(スポニチ)
次へ:安達祐実 恋愛ドラマ相手役の20歳下俳優を絶賛「心が洗われる。やっぱり…かっこいいですね」(スポニチ)